【KF】牡鹿半島釣行

こんにちは!

やっと釣りに行ってきました!

しかも今回は牡鹿半島まで行ってきましたよ!

まず前日は上州屋でフィッシュグリップが壊れちゃったから買って、他に前殉職したスピンテールとボウズ逃れにホタルイカを買ってきました。

家でご飯を食べ21時には寝て、朝方3時に起きて用意をし、4時には出発しました!

牡鹿半島の入り口から峠道だったけどすごい楽しかった(^^)!

ああいうところをロードバイクで走ったら楽しいんだろうなぁ。

現に帰り道にロードバイクの人達いたもんなー。

5時過ぎには目的地の鮎川港に着いたんだけど、スロープが使えそうになかったのでGooglemapでカヤックを出せそうな所を探す…

探す事30分超。

ようやく出せそうな所を発見。

そこにはメバルを狙ってるお兄さんがいたので話しかけると、早朝はフラット狙いだったそう。

カヤック出す人もたまにいるとのことなのでここに決定!

(PCから編集したときにマップ載せます。)

というわけで、6時過ぎくらいに出航しました!

朝は風も波も無くてすごい快適だったんだけど、魚も無い感じで1時間〜2時間くらいなんにも釣れませんでした(°_°)笑

牡鹿半島魚いないのか?!

それで、今回カヤックで初めてメバリングの用意して行ったので、磯場でメバリングすると入れ食い…

あれだけ魚いないと思ったのに。笑

1匹だけ20cmオーバーだったけど、単身赴任中の家には煮付けの用意がないので全リリース!

それから、ホタルイカを買ったことを思い出して沈めてみると…

なんか憎たらしい顔のやつが

これ釣った時はなんていう魚か分からなかったんたけど、後から調べたらどうもイシモチっぽいです。

変な魚ーと思ってその後釣れたやつもリリースしてしまいました。美味しいらしいです。失敗。

次に、ホタルイカフォール中にぶるぶるっときたので合わせると、

金華山の近くだし金華鯖で良いですか?笑

これはちっちゃいからリリースです。

その後、ジグに変えてスロージギングして腕が痛くなってきた頃、やっと生命反応が!

ヒラメ釣れました!

これはキープするのがいなくなると思ってキープです!40cmくらいなのでソゲかな…

その後はホタルイカ投げても釣れなくなって、帰る方向から強い風が吹いてきたのでストップフィッシングです。

その後、漕いでも漕いでも進まないカヤックをなんとか陸に上がることが出来ました。笑

そんな訳で、今回はボウズを逃れるどころかまぁまぁの釣果で帰ってきました!

持ち帰りはヒラメ1枚だけど、1人だしそれでも多いくらい!

帰ってきてからは疲れすぎて寝てしまいましたとさ。

それでは。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です